menu
海バカ日記
2019.02.04
快晴の中、ホエールウォッチング!!

みなさん、こんばんは。

2日連続で快晴で気温24度くらいの暑い日が続いたケラマ諸島阿嘉島。

外で動いていたらホント暑いです。

一時、喉が痛くなり熱も上げってしまい体調を崩していましたが、回復しました。
那覇でもらってきたウィルスかな?
自分も含めて先日那覇に行ったメンバーがかなり風邪をひいているにようだ。
思ったよりも短期間で治って良かったです。

冬季休業期間ですが幼馴染が引率するスイミングチームがやって来て、一緒にホエールウォッチングしたり泳いだりして遊びました。
2/2、この冬初のホエールウォッチングに行きました。
屋嘉比のすぐ近くの北に6頭いました。
短時間でどんどん出るクジラだったので面白かったぁ~!!
渡名喜曽根に行かなくてもいっぱいいて良かった良かった!!
ザトウクジラを見たい方は3月中旬までにお越しください。
3/1から営業スタートですがクジラを見たい方はリクエストしてください。
ホエールウォッチングへ行きましょう!!


11/2撮影、笑顔いっぱいのワライホヤたちはいつ見ても微笑ましい。
今シーズンもワライホヤのように笑顔を忘れずにガイド業に精進します。


10/21の船上風景。
みんないい笑顔!!
いつもありがとうございます。


11/6撮影、砂に埋まるコブシメとそれを観察中のゲストさんたちの風景。
砂に完全に埋まっていたコブシメをわかりやすくするように、手で水流を起こして
砂をどかして輪郭を出しました。
コブシメは砂に潜って砂をかぶり砂にカムフラージュする習性があります。

さて明日は太悟丸を陸揚げします。
しばらくお休みです。
それではみなさんまた明日。

« prev: 
» next: 
TOP