menu
海バカ日記
カテゴリ
2019.02.05
写真お待ちください!!

みなさん、こんばんは。

昨日25度の夏日から一変して今日は予報通り北風に変化して小雨がしとしと降りしきるケラマ諸島阿嘉島。


早くも本日立春を迎えて沖縄本島の緋寒桜は例年よりも咲かなかったようですがそれなりに満開のようです。
後原線などに植えた桜は何年後に花を咲かせるのだろうか。
きっと僕がかなりのオジイの時だろうなぁ。(笑)

内地巡業も目前に控えているので船を陸揚げしました。

荷造りも完了。

あとはずっと写真送付作業に追われていました。
これでは内地から帰宅した後も写真送付作業が続きそうです。
写真待っている方、もうしばらくお待ちください。


11/20撮影、イソバナに寄り添うコブシメ2個体。
まだ若かったけどイカ類は成長が早いためもう大きくなっていることでしょう!!
そろそろ交接して産卵も始まるでしょう。
コブシメの産卵を見たい方は3月にお越しください。
4月でも見れますよ。


10/21のログ付け風景。
またのお越しを楽しみにお待ちしております。


11/8撮影、枝間に隠れるイソバナカクレエビ。
満開のポリプのお花畑に埋もれていい感じ~!!

さていよいよ明日は出発前日。
出来る限りのことをしてから出発します。
それではまた明日。

« prev: 
» next: 
TOP