menu
海バカ日記
カテゴリ
2023.04.12
テッポウユリ満開!!

みなさん、こんばんは。
本日、温暖な気候(昼は暑かった!!)のケラマ諸島阿嘉島。
本日でお休み期間が終了です。
まだやらないといけないことが残ってはいるもののいろいろな準備が整いました。
残りはこれからコツコツと空き時間を利用して行っていきます。

3月3日から29日まで潜り続け、いろいろなポイントの生物調査が出来ました。
しかし、ポイントがとっても多いため、まだまだ潜っていないポイントもあり、
GW前までに大方のポイントを潜ってガイドの引き出しを増やしたいと思っています。
サンゴの健全な生息状況は昨年9月のスーパー台風以降、変化が出ております。
今シーズンは今まであんまり使っていなかったポイントで美しいサンゴ礁をお魅せすることも
多くなってくるかもしれません。

最近の阿嘉島の平均気温がかなり上昇してきました。
Tシャツ短パンで過ごせる日が多くなってきております。
しかし、GW前後の梅雨入り頃は再び涼しくなることがありますのでご注意ください。


うるう年なのでちょっと遅れるかもしれませんが、そろそろ出現しているでしょう。
明日以降、近日中に捜索に行きます!!


3/11の船上風景。
クジラも見れて良かったですねぇ~!!
ここは阿真ビーチ前。


美しき絶景のサンゴ礁風景をまったりとお散歩~。
癒されるぅ~!!

陸域ではテッポウユリが満開になっております。
蝶々類がとっても増えたなぁ~!!
アグの浜までの道が整備されているのですが、まだ行けておりません。
どうなっているかなぁ?
次のお休みが出来たら行ってみよう!!

明日からゲストさんが到着しガイド再開っす!!
頑張ります。


« prev: 
» next: 
TOP