menu
海バカ日記
2020.01.17
寒波が南下!!

みなさん、こんばんは。

 

本日は北風が強まり時々にわか雨が降るケラマ諸島阿嘉島。

 

今日でダイビングの冬季休業期間に入って10日がたちました。
ウミウシ増えているかなぁ~!!
コブシメの産卵始まったかなぁ~??
とか営業スタートまで想像して過ごします。

部屋に多くなってしまった書籍と書類の断捨離が終わり、部屋がスッキリ!!
どうしても書籍は捨てる前に読んでしまったりして捨てるのに時間がかかりましたぁ~。(笑)

それからやっと確定申告に取り掛かりました。

ここ2日間とも夕方に小雨が降るためスロージョギングが出来ず~。
明日こそは走りたいです!!


9/26撮影、美しいサンゴ礁をシュノーケリングする4名のゲストさん風景。
阿嘉校卒業の子の紹介でお友達が4名ボートシュノーケリングしに来てくれました。
ありがとうございます。
感謝です。


9/14の船上風景。
ありがとうございます。
またのお越しを楽しみにお待ちしております。


9/23撮影、可愛いクマノミ正面顔。
イソギンチャクの先端の色彩も美しく素敵です!!

記録によると1967年1月16日に那覇で6.6度になったらしいです。
さらに2011年は久米島であられが降りました。
この時、阿嘉島でも一瞬でが細かいあられが降りました。
昔から1月中旬は最強寒波が下りてくる時なのでしょう。
なぜこの時期に冬季休業するのかにもちゃんと意味があるのです。
明日は関東も雪が降るかも??という予報。
阿嘉島も明日は今日よりももっと冷え込む予報です。
例年よりも偏西風が北側を流れていて上空の寒気が南下しにくい影響で沖縄のこの冬は暖冬です。
しかし、さすがに明日はちょっと来そうですね~。

それではみなさんまた明日。


« prev: 
» next: 
TOP