menu
海バカ日記
カテゴリ
2020.05.09
給付金の申請完了!!

みなさん、こんばんは。

 

例年と比べると遅くなかなか梅雨入りしないケラマ諸島阿嘉島。


新型コロナの影響で弊店は5/31まで営業を自粛しております。
6/1からは営業を再開予定ですので、皆さんからのご予約をお待ちしております。

7日からの活動は以下の通りです。
特別定額給付金の申請書を作って申請してきました。
あとはお店の外壁の一部分を防腐塗料で塗装しました。

8日は持続化給付金をオンライン申請することが出来ました。
GWを含めた4月5月の収入ほぼゼロのため給付金に頼るしかありません。
日本全体がはたしてこの先すぐに経済が復活するのか??心配ですね。

9日は自転車のパンク修理とブレーキワイヤー交換。
それから船のシートの下に敷いていた古いゴムシートを撤去しました。
あとは少し事務作業しただけでまったり休養していました。


1/5撮影、霧煙る岩礁周りにキビナゴの群れが流れてくるプランクトンを捕食中の風景。
冬に少なくなったキビナゴの群れもこれからどんどん増大していきます。


3/8のログ付け風景。
ありがとうございます。
6/1以降にまたのお越しを楽しみにお待ちしております。


11/26撮影のアワイロコバンハゼのペア。
仲良くほほを寄せ合って何か語り合っているかのように見えました。

さて11日頃に梅雨入り発表かもしれません。
例年よりも遅いなぁ~。

さて沖縄県は本日で9日連続新型コロナ感染者数ゼロが続いております。
明日もゼロなら10日間連続になります。
14日に安部首相が具体的に方針を発表するはずなので注目しましょう!!

3日連続してほぼ事務作業しかしていないので、明日は外へ出て頑張ります!!

« prev: 
» next: 
TOP