menu
海バカ日記
カテゴリ
2020.05.06
31日まで営業自粛期間を延長!!

みなさん、こんばんは。

大雨をもたらした前線は東に遠ざかって晴れているケラマ諸島阿嘉島。
気温が28度の日もあり蒸し暑くまるで夏のような気候になってきました。

5/3日は土砂降りの大雨で事務作業をして過ごしました。
HPの写真の差し替え修正などを今月末までに予定しております。

4日は先日途中まで作った長い材木の収納棚を完成させました。
長さ4mの材木を所有していて場所をとるし困っていましたがシャワー室の屋根下に棚を作りました。
使用していない空間の有効利用になり、しかも材木には雨が当たらず作って良かったです。
それからエンジンルームの仕切り板を支える鉄製支柱が錆びてきたため錆を除去して耐熱防錆塗料を塗装しました。

5日は朝8時30分から13時までアグ~ヤカラ線(旧道)の草刈り作業を頑張りました。
この日朝は濃霧に包まれていてその後快晴。
猛烈に蒸し暑くなる中での草刈り作業はしんどかったです。
お店に帰ると疲労困憊と脱水症状でしばらく横になりました。
この日は疲れたから早寝して何と翌朝まで9時間も寝続けましたぁ~。(笑)
アグ~ヤカラ線は完全に開通しましたが、後日あと1回行って仕上げしてくる予定です。

本日6日は当初の営業自粛期間最終日です。
4日に安部首相が緊急事態宣言を5月31日まで延長することを発表し、座間味村も31日まで営業自粛を発令しております。
弊店も本日5/31まで営業自粛期間を延長することに決定しました。
しっかりと新型コロナを終息させて6/1から営業をスタートさせる予定です。
31日まで毎日お店の修繕、船の修繕、事務作業に取り組みます。


1/5撮影、色彩豊かなトサカ類が生える渓谷風景。
この渓谷でお花見しながら散歩するのが楽しいんですよぉ~!!


3/6の北浜の根を包むキンメとスカシの大群風景。
この日でこれだからもう今頃はとんでもない壮大な群れが根を包み込んでいることでしょう!!
どんな生物たちや幼魚などが加入しているか?も楽しみです。


11/26撮影、美しい朱色のヤギにイソバナカクレエビのペアがいるマクロ風景。
これでポリプが咲くと絶景なんですよぉ~!!

さて明日は半日事務作業~半日は外で作業の予定です。
明日も頑張ります!!

« prev: 
» next: 
TOP