BLUE PLANET
〒901-3311 沖縄県島尻郡座間味村阿嘉137
TEL/FAX 098-987-3965
吉村(E-mail) : info@blueplanet-aka.com
吉村(LINE ID) : bptsuyoshi
Copyright (C) 2016 BLUE PLANET Corporation. All Rights Reserved.
ちょっと用事があってみいしきへ。『上がっていけ!マンゴーカメー!コーヒー飲むかぁ!』とオバちゃんのいつもの言葉がいいなぁ。オバちゃんと写っているのはみいしきフリークはご存知のヨン様。BPはマンゴーを頂きながらおばちゃんとユンタクを楽しみました。
綺麗な白い花がこの時期、各地で咲いている。名はわからないけど可憐でいいにおいがするんですよ。
台風期間中にNさんと後原にシュノーケリングに行った時に撮影。サザナミハゼのペアです。内湾やタイドプールなどの浅所に生息しております。このときすごい濁っていて素潜りでの撮影のためあんまり良い写真は撮れませんでしたがまたリベンジします。
秋のセミがジーーッジ!ジーーッジ!と鳴き続けております。たまにですが夜はケラマジカのオスの求愛の鳴き声がこだまします。夕焼けが綺麗な時期に入っていますが今年は最高レベルの素晴らしい夕焼けは1回くらいしかありませんでした。ちょっと綺麗な夕焼けは何度もありますよ。阿嘉島に着いたら6時頃、西の空を見てみてくださいね。
今日から10月。今年もあと3ヶ月!シーズン終盤期に入りました。