menu
海バカ日記
カテゴリ
2008.09.28
長引く台風15号迷走する!
みなさん、こんばんは。 今日は台風15号の影響により波の高さ6mのため船が全便欠航した慶良間諸島阿嘉島。朝から島中の船を陸揚げしました。夕方BPも太悟丸を陸揚げが終了。 明日いったん離れるものの1日にまた再接近して九州の南を通過する模様。今日帰るお客さんが多かったため帰れず閉じ込められてしまいました。明日フェリーが出ることを祈りますが波の高さでいくと欠航する可能性も高いです。 外洋に面した急斜面には華やかな無数のキンギョハナダイが乱舞しています。写真はその風景です。オレンジ色の吹雪に360度包まれると幸せな気分になりますよ! 常連のお客さんはもうおなじみのクダヤギクモエビ。コンデジにて撮影です。早くニューマシンでのマクロ画像をお魅せしたいですがマクロは難しい!頑張ります! 今日はお昼に後原イノーにシュノーケリングしてきました。最干潮時前後1時間ずつのみ泳げます。BPが常連のNさんといったときはもう最干過ぎていて濁ってきましたが小さな魚たちを観察できました。やはりタイドプールは面白い! 10月11月のご予約をお待ちしております。
« prev: 
» next: 
TOP