menu
海バカ日記
カテゴリ
2020.05.31
6/18まで6都道府県からの移動自粛!!

みなさん、こんばんは。

 

今日は昼過ぎから夕方を除き大雨が続いたケラマ諸島阿嘉島。

とうとう5月末日になってしまいました。
お知らせ欄に弊店のコロナ対策を掲載しましたのでご確認ください。
明日から営業できる態勢は整えておりますが、お知らせ欄の通り6/1~18の間にご予約をくださった6都道府県(東京、神奈川、埼玉、
千葉、北海道、福岡)からのお客さんをたいへん恐縮ですがお断りしました。(泣)
5/29に沖縄県知事からの発表で6/1~18の間も6都道府県からの県をまたいだ移動を引き続き自粛になったからです。
6/1~18の間は6都道府県以外の県の皆様からのご予約は承ることが出来ます。
18日までたいへんすいております。
というか19日以降もとってもすいておりま~す。(泣)
今シーズンは少人数で予約がゼロの日もけっこう多い可能性がありますので、空いた時間を有効利用して
調査ダイビングに力を入れておく予定です。
たくさん調査して2021年3月営業スタート時(※コロナが収束していれば)に調査の成果を発揮したいです。

以下は29日以降の活動報告です。
29日は屋根瓦の修繕作業でずっと屋根の上にいました。
もうとっくの昔に生産中止になった古いセメント瓦なのでセメントを作って補修。
お店や船で使用する消毒液も届きました。
夕方からはサンゴの産卵観察会のリハーサルに参加。
子供たちはシュノーケリングが上手になって来ていたのでこれなら本番は大丈夫そうです。

30日は29日の続きで瓦屋根の補修修繕作業。
毎年、台風シーズンになる前に屋根を補修しております。
午後は船のエンジンの清掃。
マジャに行ってサンゴの産卵観察ナイト用のブイを設置しました。
水温24.8度。
これなら6/5には25.0度に達しているでしょう!!
前半で産卵しますように~。
夜は6/18よりも前の上記6都道府県からのご予約のお客さんにお断りの連絡。

本日31日は午前中は昨夜の続きで連絡作業。
午後は雨でしたが看板の設置準備。
焼き物製の看板3代目を取り付ける木枠の製作をしました。
電動ルーターという木材に溝などを綺麗に掘ることが出来る電動工具を使用して製作しております。
明日は組み立てと設置です。
今日の大雨の中、屋根裏に入ってみたら雨漏りするところを2ヵ所発見!!
あ~あんなに一生懸命屋根を修繕したのにまだダメなところがあったのかぁ~。(泣)
時間を見つけて修繕します。


12/15撮影、お花畑に包まれて埋もれそうなナデシコカクレエビ。
ふわふわのお花畑に包まれて気持ち良さそうだなぁ~!!


3/22撮影、まだイソバナにキンメygがほんの少ししか付いていない時のイソバナ風景。
黄色のウミシダと太陽も入れ込み素敵な縦位置風景になりました。

18日までの6都道府県からのお客さんを全てお断りしたため、ホントは6の午後から営業再開予定でしたが
6/6の午後からになりました。
6/19以降でしたら6都道府県(東京、神奈川、埼玉、千葉、北海道、福岡)からのお客様のご予約を
承ることが出来ます。
皆さんからのご予約をお待ちしております。


« prev: 
» next: 
TOP