menu
海バカ日記
カテゴリ
2020.05.29
もうすぐ営業再開!!

みなさん、おはようございます。
早寝したから早起きしました。

静かな海が続いているケラマ諸島阿嘉島。
昨日、沖縄は28日連続感染者数ゼロのようです。
もうすぐ営業再開でその準備に追われております。

27日は台所のガス台回りに張っていたステンレスの帯板をリニューアル交換。
奥の倉庫部屋の棚を支えるハリを取り付け。
あとは棚の材料が届けば完成です。
という感じで大工作業の1日でした。
ジョギングの帰りに誘われてそのまま飲み会に参戦。

28日は二日酔いで午前中休養して、生協の食材の受け取り、宿手配、各種振り込みなど。
夕方はサンゴの産卵観察会という行事の子供たちのシュノーケリング練習に参加。
水温は見忘れてしまいましたが、周りのガイドたちに聞いたら24度後半~25.0度くらいまで上昇しているそうです。


12/15撮影のハタタテシノビハゼ。
体側には何色もの綺麗な水玉模様が並び魅力的~。
個体数が多くいろいろなポイントで見れるのでありがたい。


3/21撮影、色彩豊かなトゲトサカなどの群生とゲストさんの縦位置風景。
綺麗だなぁ~!!
こちらのゲストさんも美しいトサカの風景をワイドレンズでたくさん撮ってくれました。

さて全国でクラスター感染が発生している地域があり、ちょっと心配ですね。
韓国のように再び緊急事態宣言で外出自粛にならないように、しっかりコロナ対策をして活動が継続
出来ますように。
本日も頑張ります。

« prev: 
» next: 
TOP