menu
海バカ日記
カテゴリ
2020.06.02
神々しい看板完成!!~設置!!

みなさん、こんばんは。

 

本日もべた凪で蒸し暑いケラマ諸島阿嘉島。
沖縄県は30日以上感染者数ゼロが続いております。
しかし、観光のお客さんたちの移動が一部解除されましたので、これからが正念場。
しっかりコロナ対策をしてお仕事してコロナの感染者数を上げないことを目標にみんなで頑張っていきましょう!!

本来なら本日からお客さん(東京から)が到着して潜っていることになっていたのですが、6/18までは東京都、神奈川県、
千葉県、埼玉県、北海道、福岡県のお客さんの受け入れが沖縄県知事の直前の発表で出来なくなりまして、
お断りしました。
直前にお断りしてしまいたいへん失礼しました。
ということで弊店は6/5の午後から営業スタートになります。

以下は昨日と今日の活動です。
6/1は壊れてしまいここのところ看板ナシだった弊店についに看板を設置。
今まで通り焼き物ですが、今までの看板と違うのはプロが作ったものだということです。
額縁のように木枠を製作して焼き物製の看板を木枠に埋め込み設置しました。
悪いことをするとバチが当たりそうな神がかり的な看板になりました。
営業自粛期間中は主にお店の修繕をやっておりましたが、お客さんにはあまり関係ない部分や気が付かない部分ばかりの
工事だったので変化があまり見られないと思うのですが、看板だけは変化に気が付いてくれると思います。

本日6/2は倉庫部屋の全面工事の最終段階である棚作りを実施。
あとは明日午前中に強度を増すための補強をして完成です。
かなり収納できるのでスッキリと片付きそうです。


3/22撮影、枝サンゴの群生地帯にヨスジフエダイが群れる風景。
黄色は映えますねぇ~!!


12/17撮影、クマノミygとアカホシカクレエビの仲良しツーショット。

さて、明日も頑張ります!!

« prev: 
» next: 
TOP