menu
海バカ日記
カテゴリ
2020.05.23
6/1からお客様の受け入れOK!!

みなさん、こんばんは。

 

今年は本格的な梅雨で雨が多いケラマ諸島阿嘉島。
本日も活発化した梅雨前線の影響で大雨でした。

19日は工事中の倉庫部屋に床のシートを全て張り終えました。
それから新しく購入した照明を設置。
以前は蛍光灯でしたがLEDにしました。
明るいなぁ~!!

20日は倉庫の最終段階の収納棚の製作に取り掛かりましたが、途中で中断して優悟と一緒に那覇へ。
ついに優悟の学校が始まるので寮まで車で送ってきました。
新型コロナのせいで仕事が2カ月間出来ませんでしたが、学校が休校になって島に帰ってきた優悟と
一緒に過ごせたのは嬉しいことです。
優悟の最終日になったこの日の早朝に優悟はまたしてもイカと大きなガチュン(マアジ)を釣って来てくれました。
イカは頻繁に釣ってくるため超美味い墨バター炒めは何度も食べることが出来ました!!
優悟ありがとう~!!

21日フェリーですぐに島に帰ってきて、すぐに昼の内航路に乗って13時から始まる観光協会総会に出席。

本日22日は購入する中古車を選定。
ここ2~3日でほんの少しずつですがお客さんからのご予約を頂きました!!
つい先日までキャンセルばっかりの連絡が続いただけに、嬉しくて嬉しくて感謝です。

雨ばっかりで4日連続でジョギングが出来ていません。
予報によると明日まではジョギングが厳しそう。
筋トレをやることにしよう!!


キンギョハナダイの群れの中を悠然と現れたユカタハタの逆光風景。
彩があり、太陽光も美しく放射状に写り、素敵な風景になりました。


3/15撮影、クマノミのペアとゲストさんの風景。
またのお越しを楽しみにお待ちしております。


12/14撮影のウミウシカクレエビの正面顔。
この直後、ハサミ足を両方振り上げて、まるでカチャーシーを踊っているかのような動作を繰り返しました。
僕の頭の中には三線の音色が♪♪~♪聴こえてきましたぁ~♪♪

さて本日で沖縄県は22日連続で感染者数ゼロを更新!!
4/7の緊急事態宣言からずっと営業自粛をしてきました。
そして沖縄県も座間味村も座間味村への渡航自粛要請を出していました。
しかし、ついに本日、座間味村が6/1から観光のお客様の受け入れをOKする発表がありました。
もちろん新型コロナ対策を講じての受け入れOKです。
弊店としましても6/1から新型コロナ対策を実施して営業を再開します。
皆様からのご予約をお待ちしております。

« prev: 
» next: 
TOP