menu
海バカ日記
カテゴリ
2020.05.19
熱帯低気圧(台風1号)通過後青空~!!

みなさん、こんばんは。

 

本日は台風1号が熱帯低気圧になって通過したケラマ諸島阿嘉島。

お昼頃まで雨足が強かったですが、昼過ぎに青空が広がり蒸し暑くなりました。

17日は倉庫の改装工事を実施。
天井近くに余った材木(2m以内)を保管する棚を製作して、そこに材木を収納、改装中の倉庫から大工道具の全てを
撤収させました。
一つの小さな棚を作るのに丸1日かかってしまいました。

18日は改装中の倉庫部屋の掃除。
切りくずなど綺麗に掃除しました。
それから冷蔵庫と冷凍庫を置く場所にシートを張って、そこに優悟に手伝ってもらって冷蔵庫と冷凍庫を移動させました。
ほんの1m50cm移動させるだけでも優悟がいてくれたお陰でたいへん助かりました。
実は弊店には冷蔵庫が2台あるのです。もう1台はキッチンにありま~す。
それから他の面積の床にもシートを張っている最中に夕方5時になってしまい作業終了。
毎日、営業自粛期間中の作業は何ごとも無理せず夕方の5時には終了してからコーヒータイム。
それからスロージョギングなどのトレーニングをやっています。

優悟はもうすぐ学校が始まるので宿題の追い込みが大変そうです。


11/29撮影のスニーキーラス。
くぼみから次のくぼみへゆっくりと時々止まりながら移動中。
オハグロベラのグループは大好きです。


3/14撮影、リュウキュウキッカサンゴと枝サンゴの群生とゲストさん親子の風景。
綺麗でしたねぇ~!!
またのお越しを楽しみにお待ちしております。


1/6撮影、デバスズメダイの群れをローアングルで撮影中のゲストさんの風景。
癒されましたねぇ~!!

さて、本日で沖縄県は18日間連続で感染者数ゼロ。
那覇ではもうすでに営業を再開している飲食店もあるそうです。
沖縄県としては21日から営業自粛解除のようです。

弊店は6/1からコロナ対策を講じて営業再開予定です。
皆さんのご予約をお待ちしております。

« prev: 
» next: 
TOP