menu
海バカ日記
カテゴリ
2020.05.03
梅雨入りの印!!

みなさん、こんばんは。

 

活発な前線の影響で雷を伴った大雨が2~3日にかけて降ったケラマ諸島阿嘉島。

気象庁からの梅雨入りの発表がなくても、これはもう僕の中での梅雨入りの印です。
1日の夕方にテーブルが完成していて良かったです。
昨日と今日は雨だったのでずっとまったり事務作業。
ジョギングも2日間出来ず休養しました。
この2日間雨の中でも山に面している弊店ではアカショウビンの美しい鳴き声を何度か確認しております。
これから続々とやって来るでしょう!!


1/4撮影のコブシメの威嚇ポーズ。
漁礁のココに12月からずっといました。
12月は3個体の時もありましたがこの日は1個体のみでした。
もう5月になったしコブシメのポイントのサンゴにはたくさんの卵でいっぱいでしょう!!
ハッチアウトもどんどん始まっている頃ですねぇ~。


3/4今シーズン営業スタート日の風景。
あいにくの悪天候で水中はちょっと暗かったけど、一眼撮影の練習に来てくれたゲストさんにフォト
レクチャーガイドしました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております。


11/26撮影、ホシゾラワラエビの正面顔~。
足のキラキラのボケも良し。

明日は前線も離れて晴れる予報です。
どうやら国の判断は5月末日まで自粛期間延期のようですね~。
それだけで大丈夫なのか?ちょっと心配ですが、サンゴの産卵期間に潜れる可能性が出てきました。
あとは県知事や村長がどのような判断を示すのか?聞いてから6月初旬頃までのゲストさんに連絡
しようと思っております。
明日も頑張ります!!

« prev: 
» next: 
TOP