menu
海バカ日記
カテゴリ
2020.12.18
12月初旬から大荒れ続く!!

みなさん、こんばんは。

かなり久々の更新です。

 

実は11月29日まで営業して12月初旬は息子二人の用事で内地に行ってきました。
コロナの第3波が怖かったけどどうしてもやらねばならない重要用事があり行ってきました。
無事に用事も終わり帰島。
10日~12日の3日間のみ営業して再び13日から明日19日まで休業期間となっております。
20日から営業スタートです。

12月は稀にみる荒れ模様が続いていて今のところ風が弱まって青空が出たのは2日間のみです。
僕が内地に行っていた12月初旬は9日連続クイーンが欠航するほどでした。
この荒れ模様はもうしばらく続きそうです。
長期予報で12~1月は荒れ模様になるのがだいぶ前に出ていたのが現実となりビックリ!!


7/22撮影、この日、トップシーズン中なのに1日お休みが出来て一人で撮影に出かけました。
水深2mしかない浅所の砂地にて。
強い太陽が砂地をまぶしく照らし水面の揺らめきがキラキラと映し出され絶景でした。
ホントはコバンアジの群れを撮りたかったのですが、寄れず画面中央付近にいるけど写真を見ても
認識できません。(笑)


8/17撮影のフチドリハナダイyg。
綺麗でしたぁ~!!
今シーズンは8個体くらい見れましたが台風後に激減しました。


7/22撮影、太陽と美しい色彩の水面とスクの群れの風景。
スクの群れは旧暦の6月1日ころに接岸するのですが、この日は旧暦の6月2日。
狙っても簡単に会えるわけではありません。
たまたまコバンアジの撮影に出かけたら遭遇できました!!

さてこれから第3波はどこまで高くなるのでしょう!!
今シーズンの営業期間は1月7日までとさせていただきます。
しかし、もしかすると状況によっては営業自粛する可能性もあることをご理解ご了承ください。
今のところ1月7日まで細々と営業する予定です。

« prev: 
» next: 
TOP