menu
海バカ日記
カテゴリ
2020.12.19
プリンター壊れる!!~健康改革!!

みなさん、こんばんは。

 

本日も強い北風が吹くケラマ諸島阿嘉島。

 

年賀状の宛名面の印刷が終了して、写真面を印刷していたら調子が悪かったプリンターがついに壊れてしまいました。
11年も使用したから良しとしよう。
だけどあと90枚だけ印刷できませんでしたぁ~。
あともうちょっと頑張ってほしかったなぁ~。
約90枚の皆様の年賀状は遅れて届きますことをご了承ください。

ウォーキングも継続しております。
ふり返ると今年は健康についてすごい考えるようになり、食べ物から運動から仕事量などいろいろなことを良い方向のことを取り入れて
改善して健康改革の年になりました!!
体が資本の仕事ですからね。


7/10撮影、ロクセンヤッコのペアと丘の上にそれを観賞中のゲストさんの風景。
写真ではわかりにくいですがロクセンヤッコの尾ビレの水玉ブルーが綺麗。


8/17撮影の誰にも見つからずひそりと暮らしているモンツキカエルウオ。
11月にここのモンツキたち4個体が引っ越していなくなってしまいました。
不思議なことにマツバギンポの個体数も激減!!
なぜだろう?どこへ行ってしまったのか?3月の営業再開したら探しに行ってみます。


7/10撮影、砂地にロクセンスズメダイが群れる風景は清らかで美しい!!
ケラマらしい好きな風景だなぁ~!!

さて、明日から講習頑張ります!!

« prev: 
» next: 
TOP