menu
海バカ日記
カテゴリ
2020.04.18
肉体改造計画スタート!!

みなさん、こんばんは。

連日青空が広がり海も比較的静かな海況が続いているケラマ諸島阿嘉島。

皮肉にも営業自粛期間にこんな良い天候海況が続くと悔しいなぁ~。

緊急事態宣言が発令されてから阿嘉島の住民も拡散させない意識を高めて営業自粛や様々なコロナ対策を実施中。
阿嘉島にコロナが入らないことを願います。

15日は朝からずっと事務作業。
夕方にトゥーラトゥ社長からタコを頂き、粗塩でぬめり取りしてから冷凍庫へ。
タコは一度冷凍してからゆでた方が美味しいのです。
後日食しま~す。

16日は洗濯した衣類を干す物干しの設置。
優悟に手伝ってもらいながら教えながらシャワー室にロッカーを製作。
優悟は素人だけどやっぱり大工仕事は二人でやると早いなぁ~。
この営業自粛期間中に優悟にちょいちょい大工仕事を教えて、将来何か役立ってくれればと願います。
この日はご近所からカツオを頂きました。
美味しい~!!

本日17日は材木の注文、タンクバルブの修理、全てのタンクをお店に集めて通し番号をマジック記入。
バルブの各種部品や部品のメンテ工具、掃除道具を新しい専用の収納ボックスに整理しました。
入り口網戸の戸車も修理。

11日から肉体改造計画のトレーニングを実施!継続中!!
筋肉痛が痛いよぉ~。
毎日少しずつですがトレーニング中。
営業が再開できる時には久々にバッキバキの肉体になっていることを宣言します!!


2020年の1/2撮影、漁礁にたたずむコブシメに遭遇。
かなり長い時間ゲストさんたちと観察撮影しましたが、ここから動くことはなくじっとしておりました。
今頃たくさん卵を産んでいるといいなぁ~。

12/18の船上風景(TG4)。

ちょっと天候が悪かったけど4名ともじっくりたっぷり楽しんでくださいました。
いつもありがとうございます。
営業出来るようになったらまたのお越しを楽しみにお待ちしております。



11/25撮影、大型のぷりっぷりのミズタマサンゴに乗る美しいナデシコカクレエビのマクロ風景。
ここはバブルコーラルシュリンプもイソギンチャクモエビもこのミズタマサンゴに住んでいて
素敵な写真が撮れますよ。
このミズタマサンゴの1m隣にもう一つミズタマサンゴがあります。
オリジナルポイントなのでミズタマサンゴがしぼんでいることなどなく生き生き!!

明日以降もやることがいっぱいあります。
雨漏り修理の材料もそろったし、頑張ります。
自粛で時間がたっぷり出来たので一つずつゆっくりとやっていきます。


« prev: 
» next: 
TOP