menu
海バカ日記
カテゴリ
2020.04.22
クイーンが5/6まで運航停止決定!!

みなさん、こんばんは。

前線の影響を受けて天候が下り坂のケラマ諸島阿嘉島。

良い天候が長いこと続いたし仕方ないことですね~。
只今、やや水不足でもあるのでどうせ雨降るならたくさん降ってほしいものです。


以下は18日から本日21日の活動です。

18日はタンク全59本に水色ペンでBPと記入、レギュレータ2台の残圧計根本のOリング交換、テッポウユリの撮影に出かける、
BC15着の点検とメンテナンス修理、購入した草刈り機の組み立て、という一日でした。
レギュレータは2月にオーバーホール屋さんに出してオーバーホール済です。

19日は朝8時30分から12時30分までアグ~ヤカラ線(旧道)の道明け作業を有志の皆さんで行いました。
アダンの木が縦横無尽に伸びていて、道である所に灌木が立ち並び、巨大な倒木は多いし草刈り作業というよりは
道明け作業がふさわしい。
昔々の阿嘉島の人々が苦労して明けた道ですから残しておきたいですね。
コロナが終息したらお客さんたちが歩けるトレッキングコースになると思います。
午後はかなり久々にビール飲んで休養~。(笑)

20日は旧道道明け草刈り作業の筋肉痛が日々のトレーニングよりもきつくて、まったりと休み休み事務作業。

21日は3/2~3に雨漏りする倉庫部屋の天井と壁、床を剥がしたのですが、その部屋の改装工事を再開!!
雨降っていてももう雨漏り修繕はほとんど終わっているため室内工事を頑張りました。
たぶんあと2~3日で終わると思います。


1/2撮影、漁礁の中にいるアカククリたちの風景。
左端の個体だけナンヨウツバメウオです。
アカククリと比べるとナンヨウツバメウオの方が格段にハレーションしやすいので気を付けましょう。

12/19の船上風景(TG4)。

たっぷりじっくり撮影していただきました。
みなさん、ありがとうございます。


11/25撮影の見返り美人。

コロナ対策で少しでもGW期間中の観光客の入島を止めるためクイーンザマミが5/6まで運航停止
になりました。
さらにコロナを防ぐために阿嘉島として具体的な対策が出来上がり島民はこれを実施していく所存です。

本日現在、弊店は5/21までの全てのゲストさんのご予約がキャンセルになりました。
営業スタート日は今のところ見通しが付きません。
現在5/6まで営業自粛が決まっておりますが5/7以降のことにつきましては5/5頃にお知らせが
出来ればと考えております。

明日も大工作業を頑張ります!!

« prev: 
» next: 
TOP