menu
海バカ日記
カテゴリ
2021.01.30
確定申告やっと完成!!

みなさん、こんばんは。

 

今日は冷たい北風の強風が吹き荒れ気温が寒くなったケラマ諸島阿嘉島。

後原線からヒズシを見下ろすと、荒波が押し寄せていました。
こりゃ全便欠航するわけだ。

やっと確定申告に必要書類全てがそろいましたぁ~。
月曜日に郵送して提出しよう!!
昨年はコロナで営業自粛期間があったり、コロナでご予約が減ったりで収入はかなり減りました。
昨年は6月に体調を崩したりもしたし、コロナが収束してもお客さんを取りすぎないように人数を抑えて
さらに中身の濃いガイドを目指していきます。

やりたいことが山ほどあるのに次から次へと新港入り口の工事会社などからいろいろな依頼が入り
そのことの事務処理で忙しい毎日になっております。
世のため人のために頑張ろう!!

本日の後原線ウォーキングでは予想通りある1本の寒緋桜がものすごい開花しておりました。
風が強かったためチョウ類は見られず。
沖縄の桜前線は内地とは違って北から始まってどんどん南へ開花が進んでいくんですよ。


9/28撮影のオオモンカエルアンコウ(全身ブラック)の子供(約6cm)。
黒いカイメンかと思ったけどここには生えていなかったはずだ、と近づいて見たら案の定。(笑)
ここは弊店No1のカエルアンコウ出現率を誇ります。


9/18の思い出。
たまにはワイドで接近撮影。
イソバナにヒレ全開のネッタイミノカサゴのペアがいる接近ワイド風景。

さてニュースで話題のワクチン接種はいつ頃に一般人が打てるのだろうか?
夏の終わりころかなぁ?
河野さん、頑張って~!!

明日は保全活動のデータ集計をやろう。
明日も頑張ります!!


« prev: 
» next: 
TOP