menu
海バカ日記
カテゴリ
2020.05.17
台風1号接近中!!~船を陸揚げ!!

みなさん、こんばんは。

 

雨が降りそうで降らずにもっていたけど、夕方に雨が一瞬降ったケラマ諸島阿嘉島。

そのため日課のジョギングを断念~。
この先の週間天気予報が雨ばっかりでジョギングが出来るのか?心配。
外での各種作業にも支障が出てくるかも~。

15日は奥の倉庫部屋の天井の貼り付けと壁の一部を貼り付けました。
何を張り付けるにしても下地を作るのが大切です。
クーラーのない蒸し暑い倉庫での作業は大量に汗をかき、熱中症の危険を感じました。

台風1号が接近中でダイビング屋のみんなと船を陸揚げしました。
18日に沖縄に到達した途端に熱低に衰退するようなのですが、とりあえず一安心。
梅雨入りも台風1号の出現も例年よりも少し遅れております。

この夜、僕と優悟はお昼ご飯と晩御飯をトゥーラトゥで頂きました。
カツオの刺身が超美味しかったぁ~!!カツオ汁がこれまたヤバイ美味しさ!!
ご馳走様でした。

本日16日は15日の続きの作業。
壁と天井がほぼ全て張り付け終わりました。
あとは万が一屋根裏に入る必要があるときの屋根裏入り口扉を明日作れば天井が完成です。


11/29撮影、クレナイニセスズメの真横。
動くものを撮る練習にはとても良いお魚です。
個体数もけっこういるし、色彩は綺麗だし、ぜひ撮ってみてくださいね。


3/14撮影、タイマイが根のくぼみを物色中。
この後、何やらくぼみをガリガリかじって食べていました。


1/6撮影、スカシテンジクダイとキンメモドキの群れを守るユカタハタのペアとクロハタの風景。
今頃、キンメとスカシがもの凄い山盛り群れていることでしょう!!

営業自粛期間もあと2週間ちょっとになりました。
1日1日を大切に出来ることをしっかりやって営業スタートの6/1を迎えたいと思います。
明日も頑張ります。


« prev: 
» next: 
TOP