menu
海バカ日記
カテゴリ
2013.09.21
海神祭~台風19号!!
みなさん、こんばんは。 昨日は台風19号の影響で船が全便欠航している中、ヘリコプターでゲストさん3名が到着し1本ダイブ。 台風19号は猛烈に強い台風で直直撃しなくて良かったです。 夕方からは海の航海、安全祈願の海神祭に参加。 しっかり神様にお祈りしてきました。 そして今日は内海で2本じっくりまったり潜ってきました。 にごった水の塊があるエリアを避けて、出来る限り透明度が良く静かなポイントを選択しました。 9/12 デバスズメダイの群れの中に1個体のキンギョハナダイが舞い踊っていました。 対照的な色彩のデバスズメとキンギョはお友達のようです。 クマノミの中で最も好きなハマクマノミyg。 たくさんキープがありますのでリクエストがあればガイドいたします。 9/10 この日、べた凪快晴で下曽根に行ってきました。 下曽根で素敵なダイビングをした後の素敵な笑顔。 只今台風19号で波が高いですが、1日も早く写真のような静かな海に戻りますように。 明日からはフェリーが運航してくれることを願います。 それではみなさんまた明日。
« prev: 
» next: 
TOP