menu
海バカ日記
カテゴリ
2013.09.19
十五夜獅子舞!!
みなさん、お疲れ様です。 今日は台風19号の影響でゲストの皆さんがお帰りの日を前倒しで帰らなければならなくなり、折り返し運航ののフェリーでお帰りになりました。 到着するはずのゲストさんもキャンセルになり、今日はダイビングなし。(泣) ゲストさんの見送りをした後は事務仕事とウォーキング80分。 夜は十五夜の獅子舞に参加。 台風と慶良間はまだ遠いため晴れていて綺麗な満月の光の下で獅子は舞い踊りました。 BPも獅子に入って1曲踊りましたよぉ~。 明日はきっと筋肉痛。(笑) 9/9 ユビエダハマサンゴの群生にヨスジフエダイが群れている風景です。 写真ではわかりにくいですが、ヨスジフエダイの群れにはそっくりなロクセンフエダイが少数混生しているのです。 見分け方はお腹が白いか?お腹まで黄色いか?です。 4本か?6本か?数えなくてもわかるんですよ。 とあるオリジナルポイントにてハゼを観察していたら、そのそばに出ているこれを見つけました。 トラフシャコだろうか?? 大きかったですよぉ。 全身が出ているところを見てみたいです。 9/9 常連のゲストさんが彼女を連れて来てくれました。 体験ダイビングをした後はちょうどタイミングいいことにマンタとシュノーケリングで泳ぐことが出来ました。 写真は帰港した後のものです。 またのお越しをお待ちしております。 さて明日は船が全便欠航の予測をたてていますが、ゲストの方々がヘリで来れるといいなぁ。 それではみなさんまた明日。
« prev: 
» next: 
TOP