menu
海バカ日記
カテゴリ
2020.05.14
政府から緊急事態宣言が解除(沖縄県)!!

みなさん、こんばんは。

 

やや強い南西の風が吹いたケラマ諸島阿嘉島。
風が強い割には波が小さかったです。

本日は昨日から久々に再開した奥の倉庫の改装工事を実施。
天井が少し張ることが出来ました。

あとは船のテーブルの脚の長さ調整が出来て完了。
ミリ単位の調整で手こずりましたがピッタリ出来た時の喜びは最高です。
あとは波が高いときにテーブルが動かないようにするための固定とシートを張ればホントの完成です。

本日、安倍首相から沖縄県を含めた39県の緊急事態宣言の解除が発表されました。
沖縄県知事はその後、5/20までは引き続き沖縄県への渡航と離島への渡航を自粛するように要請発表しました。
5/20の時点の状況が良ければ沖縄県知事は5/21くらいからの何らかの解除の発表があるかもしれません。
20日までに徐々に終息してほしいですね。
状況の悪化がないことを願います。


11/29撮影の極小のノドグロベラyg。
推定18mmくらいでした。
写真だとわからないと思いますが、この写真の元画像をPCの大きな画面で見るとオレンジ色の
水玉模様があり可愛いのです。


3/14撮影のアオウミガメとKさん親子の風景。
このポイントはカメが多かったなぁ~。
儀名ではありませんよ~。


1/5、ロープ5mでゲストさんと安全停止中に突如!目の前を高速で通過してゆくヤマトミジュンの
玉状群れの風景です。
銀鱗がキラキラと輝き綺麗でしたぁ~!!
速かったなぁ~!!
凄いスピードだたので、何かに追われているのかも?と思い大物回遊魚の登場を期待してましたが、
この後、何も現れず~。

さて、明日は天井を張り終えて壁を少しでも張りたいです。

台風1号が沖縄に向かってくる進路予想が出ております。
沖縄に到達した途端に熱帯低気圧に衰退する予報になっていますが、大事を取って明日太悟丸
を陸揚げします。
明日も頑張ります。

« prev: 
» next: 
TOP