menu
海バカ日記
カテゴリ
2010.12.04
天気は良いけど事務作業の日々!!
みなさん、お疲れ様です。 今日はもっと天候が悪くなるかと思ったら午前中は晴れで午後から雲が出てきましたが晴れでした。 お客さんの住所入力が昼過ぎに終わり、その後は別の事務仕事をやりました。あ~、ずっと座っていたのでは腰に悪い。たまに体操。 確定申告の入力作業もまだ始めていないのでたいへんです。1/18に提出できるかなぁ? 阿嘉島もさすがに日が短くなりました。夕方、走り始めると最後のほうは真っ暗の中、走ることになります。真っ暗になると路面にある石やヤドカリが危ないのです!走っていてこれらを踏むと足首をねん挫することがあるからです。特に前浜の道は大きなチョウセンサザエを宿貝にしたムラサキオカヤドカリがテクテク歩いているので要注意! 10/14頃、北浜にて撮影。Hさんとサンゴにデバスズメ。 11月に入ってからウミウシポイントにて各種ウミウシが見られるようになってきました。写真はテングヘビギンポが見られる所によくいるクセニアウミウシ属の一種と思います。以前小野さんに教えていただいたのに名前忘れちゃった。図鑑に出ている種です。 10/29頃だと思います。この日はTさん(左)とEさん(右)だけ。Tさんは撮影を教えながらガイド、Eさんには小物をじっくりと撮影していただきました。 昨日まで夏日だったため今夜は少々寒く感じます。 今夜、放送された金曜日のキセキは泣けました。ヤバイです。 おやすみなさ~い。
« prev: 
» next: 
TOP