menu
海バカ日記
カテゴリ
2010.12.04
年賀状、あとは印刷です!!
みなさん、こんばんは。 意外にも本日もお天気が良かった慶良間諸島阿嘉島。さすがに月曜日からは崩れる週間予報になっています。 本日も事務仕事。今日は年賀状の写真選びや文章などレイアウトして他の事務作業もやりました。 あまりにもパソコン仕事ばかりなので気分転換に太悟の自転車修理や器材のメンテナンスをちょいとやりました。やっぱり何かを作ったり修理したりする仕事のほうが楽しいですねぇ!事務仕事を終わらせてログ付け部屋リフォゥーム作業の続きを早くやりたいです。 兄妹で潜りに来てくれました。D兄妹です。逆光の中、サンゴのシルエットとともにパチリ。 11/4、なんだかマスダオコゼにそっくりなのを発見。たぶん?マスダオコゼでしょう?以前にもコンデジで撮影しています。以前見つけたやつよりも大きかったです。お客さんとじっくりと撮影した後、捕獲しようと思ったら意外にもロケットのように素早く穴の中へ消えてゆきました。ハダカハオコゼのようにヨタヨタした動きではありません。 水中ではいろいろな生き物との出逢いがありますねぇ。 11/6頃、潜ったお客さんたちで記念撮影。ここは阿真ビーチ前だったと思います。この後は外海へ行きました。 明日朝、太悟丸を海におろして、昼からは修学旅行生たちのボートシュノーケリングのガイドです。 気を引き締めて頑張ります! おやすみなさ~い。
« prev: 
» next: 
TOP