menu
海バカ日記
カテゴリ
2021.03.03
優悟、沖縄水産高校を卒業!!

みなさん、こんばんは。
かなり久々に那覇に行っていたため久々の更新です。

 

昨日、海が時化ましたが折り返し運航でフェリーが出てくれて、それに乗って那覇から帰ってくることが出来ました。
次男(優悟)の引っ越し作業と卒業式出席がメインでそれに付随した用事が多くとっても忙しい那覇4泊。
生徒数が多い学校だと保護者は教室からモニターを見て卒業式を実際に見ることはできないのですが、優悟の学校は保護者出席OKで良かったです。
卒業生の式辞ではふつう優秀な生徒がスピーチすることが多い中、中学生の時に落ちこぼれで高校でも苦難があったけど
立派に成長できたという子でスピーチを聞いて泣けました。
担任の先生やお友達の親御さんにも感謝の気持ちを伝えることが出来ました。
黒潮寮のお世話になったお部屋も綺麗に片付けて、同室の仲良しのT君と記念撮影。
次男優悟は1年ちょっと前の1月に聴神経腫瘍があることが判明して、3月に長時間に及ぶ大手術を乗り越えて快復し、
奇跡的に聴覚も戻り元気になりました。
きっと神様は何か意味があってこのような大きな病気の試練を優悟に与えたのでしょう。
これからも何事も頑張ってほしいと願います。

阿嘉島に帰島後も忙しくしております。
営業スタートも間近なのでオーバーホール屋さんから戻ってきたレギュレータを組み立てました。
タンクにつけてリークがないか?テストして呼吸してみるといい感じ~。

事務作業も実施。

Facebookには優悟の卒業式の写真をアップしました。
たくさんのコメントありがとうございます。


9/24撮影、グルクン若魚の群れが高速で通過するときの1枚。
グルクンは幼魚時代から内海で過ごし、ある程度成長してから成魚の回遊ルートに合流します。


11/10撮影、微妙に動く美しきアオギハゼでピント合わせと寄りの練習してみてください。
寄りが下手だと瞬間移動でファインダーから消えます。

明日はオーバーホールから帰ってきたカメラハウジング組み立てて撮影ができるように準備しなくちゃ。
船も下ろさなくちゃ、・・・・やることが山積みで~す。
明日以降も頑張ります。

« prev: 
» next: 
TOP