menu
海バカ日記
カテゴリ
2020.04.09
保全活動とまったり事務作業!!

みなさん、こんばんは。

本日は雨が降り続いき15時過ぎから北風が強まったケラマ諸島阿嘉島。

朝から保全活動の船長とレイシガイ採取作業を行いました。
水温は22.1度。
エキジット直前に沖側の砂地近くをイソマグロ5個体の列が通過。
もうすっくりクジラのソングは聴こえませんでした。

その後はのんびりと事務作業やったり休んだり、まったりしたり。

次男優悟をクイーン2便に乗せて見送り。



12/16撮影、海底を埋め尽くす絶景のサンゴ礁をお散歩。
ここはオリジナルポイントです。
ゲストさんもワイドレンズで美しいサンゴ礁風景をたくさん撮影してくれました。


12/13の船上風景。
まっ青に晴れて気持ち良い天候で景色が綺麗でした。
みなさん、ありがとうございます。


11/23撮影、紫のカイメンに乗るミナミゴンベ正面顔の右寄せ構図。
背景は美しいポリプ満開のイソバナ。
普通種だけど背景が綺麗な写真を撮っていただくフォトガイドも得意としております。


コロナのニュースがテレビを埋め尽くしていますね。
まだまだ日本はピークの前の前でしょう。
日本は都市封鎖が出来ないから他の国よりも終息が遅れるんだろうなぁ~。
5月初旬~中旬頃がピークなのかな~?
いったいいつ終息するのか??読めないですね。
皆さんも無事に過ごせますように。
営業自粛期間中は時間があるのでお店の修繕や改装工事が出来そうです。
頑張ります!!


« prev: 
» next: 
TOP