menu
海バカ日記
カテゴリ
2020.04.09
営業自粛を決定!!

みなさん、こんばんは。

新型コロナウィルス感染症拡大防止のため営業自粛のお知らせです。
本日4/8~5/6まで営業を自粛します。
詳細はトップページから見れるお知らせ欄をご確認ください。
この期間にご予約をくださった方々にはたいへん残念ではありますが、医療機関が小さくコロナの対応は難しい阿嘉島に
コロナを入れないためにも、この状況を短期間で乗り切るためにもご理解ご協力をお願いいたします。
5/5くらいを目安にその時の状況を分析して営業を再開できるか?自粛期間を延期するか?をこのブログ『海バカ日記』
やFacebookなどでアップしてお知らせします。

以下は4/4以降の海情報や出来事や思い出です。

4日は次男(優悟)とそのお友達3名を船に乗せて釣りへ。
全員ルアー釣りが大好き!!
ハタ類がたくさん釣れました。

5日は親子の体験ダイビングを実施。
ちょうど光もさして枝サンゴにデバスズメの群れやネタイスズメなどの群れを見ていたら
もの凄い数のキビナゴの大群玉が右から左へ大移動していく風景を楽しんでいただけました。

お昼には重要な会議してお話合い。

6日は朝から保全活動の船長。
帰港後は再び海に出てマジャとヒズシへ行ってコーラルネットの観察撮影。
ヒズシのコーラルネット上のサンゴがとんでもなく巨大に成長していてビックリ!!
水温22.2度。

午後はずっと事務作業。
保全活動のデータとコーラルネットの実験経過報告がまとまり一段落。

7日も事務作業。
用事がありクイーン2便に乗り那覇へ。

8日は用事を済ませクイーン2便で帰島。
帰島後はHPに営業自粛をアップと自粛期間中のご予約の全てのゲストさんへ連絡しました。


11/22撮影のツノザヤウミウシ。
片方の触角が欠損していました。
ウミウシ類は欠損とか奇形とかが多く、時々驚かされます。
それでもたくさんご飯を食べて同種と出会って交接して無事に子孫を増やせますように。


12/11の船上風景。
トゥーラトゥ長男T君の講習最終日。
無事に合格!!
また一緒に潜ろうねぇ~!!


12/16撮影の美しいカスミチョウチョウウオの群舞風景。
中央やや左側にカスミチョウの群れに囲まれているゲストさんがいます。

さて明日からの営業自粛期間も充実した日々になるように頑張ります!!


« prev: 
» next: 
TOP