menu
海バカ日記
カテゴリ
2021.02.02
今頃、小笠原で・・・!!

みなさん、こんばんは。

 

再び冬型の気圧配置になり、夜8時くらいから北風の突風が吹き荒れているケラマ諸島阿嘉島。

2月1日は保全活動に参加。
まだ水深1m付近に白化現象が見られましたが、かなり回復してきているのがわかりました。
低温の白化は高温による白化と違ってほぼ回復します。
この時、水温21.2~21.4度。

本日2日は体調がすぐれずほとんど何もせず休養。

もし緊急事態宣言がなくコロナが落ち着いていたら今頃は小笠原でダイビング三昧だったのになぁ~!!
1/30の小笠原丸で行って2航海分滞在予定でした。
一生に一度は小笠原で潜りたかったんですが、このような状況になり全てキャンセルしました。
コロナが収束したら小笠原へ行きたいです。


9/29撮影、可愛いフチドリカワハギyg(約20mm)。
毎年ここの根で見ることが出来て今年は一度に4個体ygが集まっていました。(笑)


9/29撮影、ツムブリの大群が向こうからやってきて目の前すれすれを悠然と通過して行くときの
逆光シルエット風景。
この時は大物続出してエキサイティングなダイビングとなりました!!

4日に沖縄県の緊急事態宣言が延長されるか?延長しないのか?が沖縄県知事より発表がありそうです。
4日の発表をもとに弊店の3月5日営業スタートが適切か?判断したいと思います。

今日1日休んで体調も良くなったので明日はいろいろと頑張ります!!

« prev: 
» next: 
TOP