menu
海バカ日記
カテゴリ
2009.12.30
今年もあと2日!!
みなさん、お疲れ様です。 本日は晴れて海も静かになり久場、屋嘉比に潜れました。本日の水温22.8~23.0度。内湾環境はもう少し低いと思います。 アオウミガメの楽園です。儀名ではありません。アオウミガメは海草をたくさん食べていました。海草を食べるのが長生きの秘訣かな? ハナシャコかなぁ?内湾環境で見られます。モンハナシャコの一回り小さいくらいでけっこう大きなシャコです。巣穴入り口は貝殻のみを使用して作られています。おそらくこの貝は自分で食べた貝だと思います。調べてみると2枚貝のみ使用していました。白いアサリみたいな美味しそうな貝でした。このシャコ、なかなかのグルメですね。 25日BPはトゥーラトゥ社長たちと那覇から島に帰ってきました。ホッタテ小屋で太悟優悟とクリスマスケーキを食べました。写真は夢中になって食べている2人です。おいしかったぁ! 今年も残すところあと2日です。みなさん、年末年始のお休みを満喫してください!BPは明日も来てくださったお客さん5名のガイドを頑張ります!
« prev: 
» next: 
TOP