menu
海バカ日記
カテゴリ
2009.07.12
七夕の願い!!
みなさん、こんばんは。 ここ数日間、南東の風が続いております。南東の風は良い方向の風ですが強いのと南から弱いうねりのような波が来ました。うねりはもうだいぶおさまってきましたけど今日も南東の風です。7/10は屋嘉比でマンタと遭遇!!本日北浜オアシスでは美しいサンゴとデバスズメのところに大きなマダラトビエイが泳いできたのには驚きました。美しい砂地を泳ぐマダラトビエイは絵になりますねぇ! 7/7撮影の下曽根でのワンシーン!イソマグロ6匹、ネムリブカ、巨大ロウニンアジ、グルクンの大群などが見られました。ちょっと大物の出現は少なかったですがグルクンの大群にまかれてお客さんたちも喜んでくれました。 可愛いノコギリハギyg。ygの時はイソバナやウミウチワなどのヤギ類についていることが多いです。 何種ものygがたくさん見れるこの時期はどこを潜っても楽しいですね。 毎年恒例行事の七夕。みんなで短冊に願い事を書いて飾りました。みんなの願い事がかないますように。
« prev: 
» next: 
TOP