menu
海バカ日記
カテゴリ
2009.07.16
プチ黄金の日々スタート!!
みなさん、おはようございます。 7月に入り7/7前後数日だけ凪になりましたがそれ以外は風が強かったり波があったりで不安定な海況が続いておりました。昨日からかなり海が静かになってきた慶良間諸島阿嘉島!青空に夏雲が浮かび島々は新緑の緑が美しい。気温32度、水温27~28度を毎日記録しております。 暗闇から見る一条の光線と青白い出口のブルーが幻想的で美しい。光を見て『美しい!』と思うのは、きっと人間にとって必要なものだからでしょう。感動がこみ上げてくる至福のときです。このシーンは8月いっぱいまで見ることが出来ます。見たい方はリクエストしてください。 なかなか出逢えないサフランイロウミウシ。黄色のホヤ畑をお散歩中。写真では再現できませんでしたがとても美しい微妙な色彩です。 7/9屋嘉比湾内にて撮影。 完全なべた凪ではありませんがプチ黄金の日々が始まったことにしましょう。フィリピンの横に発生した熱低が気になります。しばらくべた凪快晴が続きますように祈ります。
« prev: 
» next: 
TOP