menu
海バカ日記
カテゴリ
2020.12.20
講習実施中!!

みなさん、こんばんは。

 

本日は短時間ですが太陽が出た時もありましたが、基本的に曇って北風も強く波3mでクイーン欠航したケラマ諸島阿嘉島。
講習生がフェリーで到着~。
午後はビーチエントリーで前浜で海洋実習。
講習しながらも時々お魚ウォッチング!!
アミチョウチョウウオyg、内湾環境の浅所に生息するサザナミハゼ、ミカヅキツバメウオの成魚2個体、ワモンダコなどが楽しかったです。
水温は21.7~22.3度。
冬の内湾環境の浅所は外海と比べると温度が冷めてしまい水温が低いのです。
夕方と夜は学科講習を網戸3ヵ所開けて風通し良くしてお互いマスク着用でソーシャルディスタンスで座って行いました。
講習は順調です。


8/17撮影のハダカコケギンポのたぶんメス。
近くにはオレンジの個体(オス)が顔を出しております。


7/11撮影、洞窟内に差し込む美しく揺らめく光のオーロラ風景。
光線風景はホントは動画のほうが一番魅力を伝えられるんですよねぇ~。
来シーズンは動画に力を入れます!!

明日は講習生3本目。
ボートダイビングで浅所にて練習してきます。

明日も頑張ります!!

« prev: 
» next: 
TOP