menu
海バカ日記
カテゴリ
2020.04.23
ラジオ聞きながらリフォーム修繕作業の日々!!

みなさん、こんばんは。

 

21日から気温が下がり例年の4月下旬よりも涼しい日が続いているケラマ諸島阿嘉島。
海の時化ていて22日が波高3m、本日23日が2.5mとなっております。

22日は21日に再開した倉庫部屋の改装工事を1日中やっていました。
昼過ぎに電動丸ノコが壊れて、材木の切断が手ノコでやるしか出来なくなり、突然作業効率が落ちました。
もう19年くらい使用している電動丸ノコなので仕方がないけど、調べてみたらカーボンブラシの線が切れてしまったため
動かなくなったことがわかり、すぐにモノタロウで注文。
カーボンブラシが届くまで倉庫部屋の工事は中断です。

本日23日午前中はのんびりと事務作業。
午後は4mの長い材木を保管する棚の製作。
途中まで出来ましたが、あとはもう1個アングルが届くのを待ち、届いたら取り付けて完成です。
大工作業の時はいつもラジオを聞いているんですが、面白いんですねぇ~!!
そして良い曲も流れるし、ラジオの面白さを再発見!!


1/3撮影、眠っていたタイマイを長いこと観察撮影していたら、ついに起きて泳ぎ始めたところの
写真です。
左側でタイマイを撮影しているのは次男優悟です。
年末年始は阿嘉島に帰って来ていてゲストさんたちと一緒に何本か潜りました。


1/3の船上風景。
みなさん、ありがとうございます。
コロナが終息したら、またのお越しを楽しみにお待ちしております。


11/26撮影のモチノウオ属の一種。
名前が付いていないモチノウオが他にも数種いますが探すとけっこういるもんです。
何て名前が付くのかなぁ~?


さて岡江久美子さんがお亡くなりになりまして、またしてもショックです!!
1日のコロナの感染者数が依然として多い状態で、いったい感染者数の終息曲線の下り坂はいつなのか?
先が読めない日々が続いております。
皆様も毎日気を付けてお過ごしください。

明日は船のメンテナンスなどなど頑張ります。

« prev: 
» next: 
TOP