menu
海バカ日記
カテゴリ
2014.03.03
NHK全国生中継に出演!!
みなさん、こんばんは。 今日は波風強く太陽も顔を出してくれませんでしたが、雨が降らなかっただけ良しとしよう。 本日、ゲストさんのリクエストのクジラのソング、アカウミガメ、多種多彩なウミウシを叶えることが出来ました。 クジラのソングは3本目に行ったポイントで大音量で聴くことが出来ました。 まさにザトウクジラのコンサート!!ダイビングは視覚だけではないのです。 アカウミガメも3本目のポイントで『もしかしてハズシタかなぁ?』と船の下まで帰ってきたときに遭遇!! しかもシマアジygの群れが付いている素晴らしいアカウミガメでした。 ウミウシはトップシーズンだけあり、レア物から人気種から普通種まで見ることが出来ました。 あと残るリクエストはコブシメです。 明日はコブシメ狙いで行ってきます。 3/1撮影のスクスク育っているサンゴ礁。 自分のオリジナルポイントは常にパトロールしてレイシガイやオニヒトデを駆除しております。 加入サンゴもけっこう増えて来て良い兆しです。 さて、3月5日17時47分頃にNHK『ゆうどきネットワーク』にて『国立公園 慶良間諸島 保全活動に向けて地域の努力』と題して生中継されます。 その中で僕がインタビューを受けて少しだけお話しするシーンが生中継されます。 お時間がある方は是非とも見てください。 ちなみに同日18時14分頃NHKの九州内のニュース番組でも生中継。 さらに18時30分頃NHKの沖縄県内ニュース番組でも生中継されます。 連続3回生中継のテレビ出演となり大変緊張しそうです。 しかも内地で謎の咳が出るようになって今でも治っておりません。 撮影中に咳が出ちゃっても生放送なのでカットできないのです。 大丈夫かなぁ?? 緊張してガチガチの僕を笑ってみてやってくださ~い。(笑) それではまた明日。
« prev: 
» next: 
TOP