menu
海バカ日記
カテゴリ
2014.03.02
一雨ごとに冬から春、そして夏へ!!
みなさん、こんばんは。 今日から北風になりちょっと涼しくなりました。 しかも雨。こうやって南風と北風を繰り返し、そのたびに雨が降り、徐々に北風の日が少なくなってゆくのです。 今日はゲストさんが午後クイーンでお帰りなので午前中2本のみ。 ずっとワイド的な要素が多いガイドをしていたので、天気が崩れた本日は2本ともじっくりとマクロ撮影ガイド。 幼魚、エビカニ、多彩なウミウシなどをたっぷり撮影していただきました。 3/1 下曽根30mにてものすごい大物スターたちが並んでおりました。 もっとも驚いたのは1m40cm級の丸々としたヤイトハタ。 ふと、左壁を見ると僕らに向かって大型のロウニンアジが突進してくるではないか! ギリギリで緩やかに僕らをよけて眼の前を悠然と泳ぎ去ってゆきました。 ロウニンアジはいつ見ても凄味がありカッコイー! さて、ゲストさんが入れ替わりで到着しているので、明日からまたガイドガンバリます!!
« prev: 
» next: 
TOP