menu
海バカ日記
カテゴリ
2009.06.21
before ~ after !!
みなさん、お疲れ様です。 6/20には梅雨明けして強い日差しが降り注いでいる慶良間諸島阿嘉島。南からのうねりが強くて北側のポイントに限定されています。台風3号の影響が明日と明後日にありそうです。それでもこれ以上近くなるコースに変化しなければ毎日潜れるでしょう。 6/16~19の4日間で船のメンテとホッタテ小屋の改装作業をやりホッタテ小屋の改装が無事に完成しました。厳密に言うとまだ完成ではありませんが完成としましょう!6/20の夜11時に漆喰を塗り終えました。トゥーラトゥ社長が壁に漆喰の2回塗りをやってくれました。BPはその上に模様付けをやりました。初めての経験のためうまくいきませんでしたが、みなさん見に来てください。 今年の1月撮影。壁と天井が化粧ベニアであることがわかりますよね。今見ると懐かしいなぁ。床は今にも抜けそうなところが2ヶ所ありました。壁は写真ではわかりませんがかなり老朽化していました。天井ははがれそうになっているところもありました。改装の構想は3年前から考えていました。 1/26ついに着工!天井、壁、床をはがしました。床はがしはかなり大変でした。 6/21撮影。夜の7時頃撮影のためちょっと周りが暗いのですが白壁になったため室内は明るいです。全く雰囲気が変わりました。オールハンドメイドのログ付け部屋がついに完成です。夜11時過ぎにトゥーラトゥ社長がくれたビールが世界一美味しかったです。昼はトゥーラトゥ社長がくれたおにぎり2個、夜は1個しか食べる時間がなかったのに完成した喜びで空腹感がなくなりました。 これからもここでみなさんたちと飲みながら海の話など楽しみたいと思います。
« prev: 
» next: 
TOP