menu
海バカ日記
カテゴリ
2011.04.14
安定した天候続く!!
みなさん、お疲れ様です。 今日も良い天気。快晴べた凪です。1日雨の日はあったものの2週間ほど良い天候と安定した気温、海況に恵まれ続けています。こんなに良い時にお客さんがいたらいいのになぁ。 今日は朝から保全活動。1本目レイシガイ37個、2本目レイシガイ85個採取しました。よく見るとクラゲたちが漂っているではありませんか。サンゴの隙間にいるレイシガイを採取していて、ふと顔を上げると目の前から普段2~5個体くらいでいるツノダシが群れでやってきました。ツノダシの繁殖期は3~4月なのです。 昨日、本棚が完成しました。我ながらよく出来たなぁ!と思いました。この棚には図鑑などの書籍以外にも只今製作中のBPTシャツなどを陳列する予定。 どんなふうになったかは後日、掲載します。 今日午後は陸揚げしていた船を海に下ろしたり、本棚製作の後片付けをやって1日が終わってしまいました。 先日、子供たちと本島で遊んだ時の思い出です。 優悟は初の乗馬。といってもちょっとだけ歩くだけですがね。 十数年前、BPがオーストラリアやニュージーランドを旅した時はホーストレッキングをよくやったことを思い出しました。馬に乗って森や川や草原を走りました。ガイドにおいてきぼりになったり。(笑) 太悟優悟はゾウさんに草をあげたあと写真を撮らせていただきました。ゾウ、可愛い! 太悟優悟は釣り堀にも初挑戦。二人とも釣れて良かったぁ。向こう隣にいるおじさんが入れ食いしていてすごかった!おじさんから餌の練り方やコツを教えていただきました。 改装作業はこれで一時中断。 明日は外の作業。 明後日からは久々にお客さんが到着。
« prev: 
» next: 
TOP