menu
海バカ日記
カテゴリ
2011.04.11
WBC ~ 夢島リーグへ!!
みなさん、お疲れ様です。 昨日は最高の青空のもと渡嘉敷島の青少年交流の家の野球グランドで阿嘉1チーム、座間味1チーム、渡嘉敷2チームが野球の交流試合(夢島リーグ)を行いました。阿嘉チームは渡嘉敷島のオーシャンズと対戦して3対7で負けてしまいました。BPは野球が下手なためベンチで応援。最後に代走で出させていただきました。 実は1月8日に足を痛めて以来、全力で走るのは初めてだったためファーストからセカンドへ走ることがものすごい怖かったのです。故障する前と比べるとスピードは全く出ませんでしたが足を痛めることもありませんでした。試合としては負けてしまいましたが、ほっとして慶良間の島々の人々と一緒にバーベキューをしながら交流を深めることが出来ました。渡嘉敷島の方や座間味島の方々といろいろな話が出来て楽しかったです。 この夢島リーグはBPが青年会長だった時に立ち上げた阿嘉青年会主催『WBC(ワッターベースボールチュラシック)』の意思を渡嘉敷島の方々が受け継いで渡嘉敷主催で改名された試合なのです。 名前は変わりましたがWBCに渡嘉敷島の方々が刺激を受けて自分たちが主催でセッティングしようと現地の全ての手配に尽力してくれました。3島のチームを呼び掛けて自分の島ではない全く勝手がわからない渡嘉敷島であらゆる手配をすることの大変さを思い出しました。そのWBCを立ち上げたことの苦労がバーベキューを楽しみながら報われた感情でいっぱいになりました! 3/29昼過ぎ、北浜のブイのロープの修繕が終わりちょっとだけ素潜りで砂地の広がりに揺らめく光を撮影してきました。この日は晴れていて光が強かったのですが、ここ数日間の日差しはさらに強烈で紫外線がかなり強くなっていました。BPたちのように1年を通して日焼けしている人でも冬で少し色落ちして最初に焼けるのが4月なのです。 今日は午前中、住民健診(健康診断)で初めて胃がん検診を受けてバリウムを飲みました。終わるとすぐに下剤を飲まされて、家に帰ると20分おきにトイレに行くはめになりたいへんでした。そんな状態だったのと雨も降ったりで改装作業はお休みしました。 改装作業の代わりに別のある物の製作に取り掛かりました。何かと言うと出来上がってから発表します。 さて明日中に本棚を完成させたいです。
« prev: 
» next: 
TOP