menu
海バカ日記
カテゴリ
2008.01.24
トゥーラトゥ新年会!!
みなさん、お疲れ様です。 今朝、関東方面では雪が降ったようですね。みなさん、風邪などひかないよう気を付けて下さい。 阿嘉島は暖冬でダイコンが不作です。オバアたちは例年よりも少ない収穫のダイコンを天日で干して切り干し大根を作っています。昔からの食料保存の知恵です。 上の写真は昨年12/1と今年1/5に撮影されたコウワンテグリです。やや内湾環境の浅場から波打ち際近く、イノー(タイドプール)内に生息しています。超地味個体もいますが良く見ると綺麗な模様が入っているんですよ。動きは遅く撮影もしやすく縄張りもあるので探しやすくてガイドにとっては嬉しいお魚です。北風限定ポイントに生息しております。BPのシークッレトオリジナルポイントのシークレットタイドプールにもいっつも同じところにいますよ。見たい方撮影したい方はBPにリクエストしてください。 尚、シークレットタイドプールに行きたい方は3月4月5月6月の大潮の期間に来てください。シークッレットタイドプールが最も面白くなる時期なのです。ポイントにはそれぞれ1年中で最も面白い時期があるのです。みなさんの春とGWのご予約をお待ちしております。 昨日、商工会青年部とトゥーラトゥの新年会が重なってしまい、1次会は商工会青年部、2次会以降はトゥーラトゥの新年会に参加しました。みんなでクイーン1便に乗り那覇へ。BPは1年ぶりに床屋さんに行きました。人に髪の毛を切ってもらえるって幸せだなぁ。シャンプーしてヒゲまで剃ってくれて肩もみもしてくれて何度か眠りに入りそうになりました。散髪してくれた若いお兄ちゃんが隣の座間味島出身で驚いて話が弾みました。。 それからトゥーラトゥのみんなでボーリング大会!いやー楽しかった~!BPはボーリングがとっても下手なのでかなり苦戦しました。 新年会では遅くまで飲みました。今年も3月4月に新ポイントをリサーチしてシーズンにガイドして発表したいと思います。シーズン前までにカメラを買い換えてBPのブログにかなりハイレベルな高画質映像をお見せしたいと計画しております!特にワイド映像は臨場感あふれる素晴らしい映像を『海バカ日記』で見れるようにしたいと思います!これからも『海バカ日記』で慶良間の水中最新映像や阿嘉島のBPの暮らしを発信していきたいです。 マモルは連続5回ストライク絶好調!!マモルはこのボーリング大会で新年会の飲み代を全て稼ぎました。 ヒデちゃんはいつもマモルと競り合っているが今日はいつもより調子が悪かったようだ。投げるフォームはヒデちゃんが一番綺麗。 トゥーラトゥ社長は2試合目で好調に!ガーターの溝に入ったのにボールが戻ってピンを倒すミラクルな技まで見せてくれました! 結果は写真の通り 1位マモル175点 2位トゥーラトゥ社長155点 3位ヒデちゃん130点 4位BP116点 5位アカミネさん105点 今日は寝不足の中フェリーに乗ってみんなよりも先に島に帰ってきたBP。というのも確定申告の日なのだ。しかし、わからないところがあり終わっていなくって担当者に教えていただきました。
« prev: 
» next: 
TOP