menu
海バカ日記
カテゴリ
2012.07.22
スクの群れと遭遇!!
みなさん、こんばんは。 先ほどトゥーラトゥから帰ってきました。 帰り道のたった1分歩く距離で素晴らしい星空が見られました。 昨夜はお客さんたち3名と満天の星空観賞に行ってきました。 天の川に沿ってはくちょう座が飛んでいました。 鳥や虫たちの鳴き声と遠くから波の音が聞こえてお客さん一同癒されました。 今日はスコールもありましたが基本的に晴れ! 3本目潜る前にイジャカジャでマンタ2枚をシュノーケリングで見ることが出来ました。 3本目はこの大潮ならではのスクの群れと遭遇! スク玉と言うのが適切だと思います。 凝縮した球形の群れは壮観でした! ダイバーがスクの群れを見るのは稀なことですがBPでは毎年見れております。 昨年はちゃんとした大型の群れに3回遭遇記録しております。 7/11撮影、水面下に群れるカスミチョウチョウウオ。 ユキンコボウシガニがやたら見つかっています。 たくさん見れるけどやっぱりいつ見ても可愛い! 7/13北浜にて船上風景。 みなさん、またのお越しをお待ちしております。
« prev: 
» next: 
TOP