menu
海バカ日記
カテゴリ
2012.07.23
早朝、カツオの群れがグルクンygの群れにアタック!!
みなさん、お疲れ様です。 今日は6時出航で早朝ダイビング。 ポイントは定番の北浜アザハタの根。 皆さんにお知らせしていませんでしたがアザハタのペアは行方不明になってしまいました。 それでも早朝ならではの捕食シーンが次々とみられて迫力でした! スマカツオ十数個体とナンヨウカイワリ10個体が膨大な数のグルクンygの群れにアタックするシーンに釘付けとなりました。 ハナミノカサゴも小魚を追いかけまわしていました。 今年はグルクンygが当たり年と言ってもいいと思います。スクとキンメモドキも近年の平均値よりは多いです。 午後はカエルアンコウモドキのペアを発見! Bちゃんがビデオでバッチリ撮影。 3本目出航直後、橋の下を通過してすぐでしたが太悟丸の目の前3mの至近距離でマダラトビエイが2回連続ジャンプ! マダラトビエイはもうすぐ船に乗っかるところでした。 7/12マッシュルームガーデンにてウミキノコ畑をお散歩! 綺麗で癒されました。 7/12何度も撮影しているけどイソギンチャクモエビ。 7/14お友達のHさんとSちゃんが久々に一緒に潜りました。 北九州からも常連のMさんからの紹介でお客さんが来てくださいました。 Mさんをはじめみなさんに感謝です。 ありがとうございます。 またのお越しをお待ちしております。 明日もがんばろう!
« prev: 
» next: 
TOP