menu
海バカ日記
カテゴリ
2017.08.05
台風中にしては平穏な状況!!

みなさん、こんばんは。

 

今日は西風は吹いておりますが大したことはなく台風中にしては平穏な慶良間諸島阿嘉島。

 

それでも船は全便欠航。


どうせお客さんがいないことだし雨がたくさん降って貯水量を増してくれればよかったのに全く降りません。

今日は1日まったりと過ごしながらちょっとだけ事務作業やりました。

 

ずっと忙しく潜り続けてきたのだし、こんな一日があっても良しとしよう!

 

優悟のダイビングの講習を開始しました。
夏休み中に取得予定。


7/23撮影、中学生くらいのモンツキカエルウオ。

今年は例年よりもモンツキのygがたくさん見つかりました。

たくさん増えますように~。


7/16の船上風景。

みなさんありがとうございます。

またのお越しを楽しみにお待ちしております。

 


7/21撮影、スカシテンジクダイとグルクンygの群れにアタックして捕食しようと試みたカスミアジ5個体。

 

スカシテンジクダイもグルクンygもカスミアジがやって来ると一斉にサンゴや岩の隙間に隠れて避難。

 

この夏は例年よりもカスミアジが多く小魚たちにとって生き抜いていくのにたいへんな夏だと思います。

 

どちらもガンバッテ~!!


台風5号は北上を開始しておりますが明日いっぱいまで波が高そうです。

船は7日からかなぁ?

 

 

 

« prev: 
» next: 
TOP