menu
海バカ日記
カテゴリ
2017.08.08
明日からガイド再開!!

みなさん、こんばんは。

 

西南西の風が吹き南と西側がザブザブのケラマ諸島阿嘉島。

 

今日は朝から船を海におろして、明日から始まるガイドの準備。

 

午後は事務作業。

新しいマシンの組み立ても大体出来てきた。

あとはストロボがもう1個届くのを待つのみです。

 

長期間まとまった雨が降っていないため貯水率が低下してきております。

台風中に降ってくれれば良かったのに。

お盆期間中に夜間断水など制限給水する可能性もありますね。

 


7/26撮影、学名フィカコリス・シムランスという小さなエビちゃんです。

どう見ても藻の小さな塊がふらついているようにしか見えないけどエビなんですよぉ~!

このような藻場が見つけやすいですが、ほかの環境にも生息しております。

 


7/17の船上風景。

後ろの岩礁は男岩!!

優悟(左端)もダイビングを楽しみました。

 

みなさん、ありがとうございます。

 


7/23撮影、ケーブ内にて光のオーロラとゲストさんの風景。

 

それぞれのケーブで素敵な光線が見られて感動のダイブとなりました。

 

 

明日はボートシュノーケリングのガイドに行ってきます。

 

ダイビングのゲストさんは10日からです。

 

それではみなさん、また明日。

 

 

 

 

« prev: 
» next: 
TOP