menu
海バカ日記
カテゴリ
2007.04.10
BLUE PLANET 『海バカ日記』スタート!!
みなさん、こんにちは。 ついにBLUE PLANETのブログ『海バカ日記』が出来上がりました。これから慶良間の海、ガイド、阿嘉島の生活や様子などを発信していきたいと思います。 今までBPのブログ的にやってきたBPの掲示板には皆様からの感想などを書き込んでください。返事はちゃんと書きますよ。 今日の阿嘉島の天候は曇り。前浜から見る景観はとっても穏やかです。しかし、こんなときに限ってお客さんがいない。BPはお客さんが来るまではHPの更新作業、ブログの設定等に打ち込みます。パソコンは大の苦手ですが悪戦苦闘しながら頑張っています。 ショップから50m歩けば前浜。前浜からの海の風景を撮影した帰り道にどこにでも生えていそうなよく見かける植物から花がいくつも咲いていました。春はいろいろな花が咲き目を楽しませてくれます。チョウチョたちも優雅に飛んでいる姿が目に付きます。見ていると草も花もチョウチョもどれもBPにとっては興味深い生き物たちです。魚やエビ、カニ、ウミウシ・・・いろいろ興味がありはまっていますが草花、昆虫まで勉強していきそうな自分がいることに気が付きました。 これ以上幅を広げると弱い脳みそがパンクしてしまいそうです。 かわいい花でしょ。ひとつの花の中に3種類くらい小さな花が集まっている。BPの友達の宜野湾在住のSはこの花の葉が大好物です。Sはヤンバルをキャンプしながら撮影しているので野山の食べられる植物にとっても詳しいんだ。BPもチャレンジしてみたけど食べるのはダメですね。見るのが良し。

» next: 
TOP