menu
海バカ日記
カテゴリ
2007.04.11
雨上がりの阿嘉島
みなさん、お疲れ様です。 今日は昨夜からの雨が続き午前中はしとしとと雨が降る阿嘉島。昼過ぎに雨が上がりトゥーラトゥ社長の船を陸揚げするのを手伝いました。船底にはノリがいっぱい生えていてマモーがこれから掃除です。きれいにしてもらいましょう。 優悟と一緒に雨上がりの島を散歩。写真は阿嘉大橋から撮影しました。佐久原の奇岩郡の右向こうにはBPが得意とする魅力的な久場島が浮かび上がっています。今頃久場島の崖には美しい白いテッポウユリが咲いているんですよ。断崖絶壁に咲くユリです。今度撮影してきますね。港の中に見える3隻の船のうちの真ん中のが太悟丸です。わかるかなぁ? 帰りにグンバイヒルガオの群生地で足を止めて優悟とお花観察。優悟はクモやカタツムリを見つけて大喜び!BPはグンバイヒルガオにしがみついている雫たちの美しさにひかれマクロモードで撮影してみました。画面右側の大きな雫にしかピントがきていませんが綺麗ですよね。丸い雫たちをいっぱいに受け止めているグンバイヒルガオたちの風景はまさに雨上がりの阿嘉島です。
« prev: 
» next: 
TOP