menu
海バカ日記
カテゴリ
2016.05.20
4月から下曽根当たっています!!
みなさん、こんばんは。 今日は晴れ間もたまに出る曇り空。 水温は変わらず23.7~23.8度を推移。 サンゴの卵よ~完熟してくれ~!! 本日の1本目は大物狙い(下曽根ではありませんよ)でしたがアオウミガメ1個体のみ。ビッグスポットはたまにこんなこともあります。 でも最後安全停止中にメンコヒシガニを見つけました。可愛い~! 2本目は素晴らしい魚群と色とりどりのトサカ畑が絶景。 見たこともないテンジクダイspの群れを発見。これは早いうちに撮影しなければ!! 3本目は1本目のハズレを補おうと下曽根へ!! エントリーしてすぐにゲストさんの目の前をウロウロする大型のネムリブカ。 左側のエラが怪我している感じでした。 カスミアジ5~6個体やロウノンアジたちもグルクンを追い回して捕食を試みようと何度かアタックかけていました。 イソマグロは40個体の群れが常に360度のどこかにいて悠然とグルクンの大群の中を泳いでいて素敵でした。 5月の下曽根は最高です!! 明日も行こうかなぁ~。 5/6撮影、北浜の根は魚が山盛りで~す。 根の全てが魚影に包まれていて素晴らしいですよぉ。 フタイロハナゴイygもいます。 5/4撮影、不明種のとても美しいヤドカリです。 コールマンピグミーのポイントに生息していて他では見たことがありません。 ちゃんと調べてみま~す! 5/2撮影、ゲストさんが400本記念!! おめでとうございま~す!! またのお越しを楽しみにお待ちしております。
« prev: 
» next: 
TOP