menu
海バカ日記
カテゴリ
2016.07.22
19日から黄金の日々続く!!
みなさん、こんばんは。 7月19日くらいから晴れてべた凪の『黄金の日々』が続いております。 いつまで続いてくれるかなぁ? しかし、大潮なのにイジャカジャ~ク黒崎間にマンタは出ておりません。 今日の1本目はダイナミックポイントへ。 キビナゴygの群れがすごい増えてきました。 見れた大物は全てキビナゴを捕食に来ていたスマガツオ6個体、カスミアジ3個体、ナンヨウカイワリでした。 ヤマトミジュンの群れが素晴らしかった~!! 2本目は洞窟に差し込む美しい光線風景を楽しんできました。 出口にはキンメモドキか?ハタンポyg?識別がまだ出来ておりませんが素晴らしい玉状群れが見られました。 個の群れは行くたびに群れが大きくなっております。 3本目のウフタマのイソバナを包むキンメモドキの群れはかなり減ってきたもののまだまだ素敵な龍宮風景が楽しめました。 6/18撮影、渓谷の中層を泳ぐゲストさんたちのシルエット風景。 まぶしい太陽光が渓谷に降り注いでくれました。 6/10ナイトダイビングで撮影、サラサゴンベが美しい紫のチヂミトサカのベッドで眠っているところです。 きっとフワフワして気持ち良い寝心地のベッドなのかも。 明日もゲストさんのリクエストを叶えつつ旬なポイントを潮合わせしてお魅せしてゆきます。
« prev: 
» next: 
TOP