menu
海バカ日記
カテゴリ
2011.11.20
13~18日午前中までのおやすみ!!
みなさん、こんばんは。 17日から風邪をひいてしまい体調が悪いBPです。ブログも長いこと更新出来ませんでした。13~17日まであった久々の長い休みも魚のトゲと風邪ひきでやらなければいけないこともほとんど進まずに過ごしてしまいました。 BPが担当しているサンゴ礁のモニタリング調査がこのおやすみ期間中に終了したので一段落です。 おやすみ期間中釣り大会だけでなくナイター野球も2試合ありあかんちゅチームは2試合とも勝ちました。座間味のバカラに勝てたことと青年会のみんなの素晴らしいプレーに感動しました。応援していたBPとしてはプロ野球よりも面白かったです! ナイター野球は選手としてはほとんど出ることなく選手や応援者の輸送係(阿嘉島⇔座間味島)として頑張りました。試合当日は2日とも波風が強く暗い夜のため操船中波の形が見えないためちょっと怖かったです! 今日は波が高くクイーンが全便欠航。フェリーのみ運航しました。 1本目に久場島に潜りましたが行きも帰りもすごい高波でした!あまりにも波が高いので2~3本目は静かな内海でまったり風景やマクロ観察撮影をしてきました。 本日の水温26.2~26.6度。11月も下旬になろうとしているのに水温が高いのです。これなら年末年始は例年よりは寒くないかもしれません。 10/21久場島の雄大な岩礁風景のポイントにて沖のブルーを見つめるNさんの後姿。人は前から撮るものだという先入観がありましたが、人の後姿を撮ることをMケンさんから教わりました。 11/5クロナマコに住むナマコマルガザミをちょっと変わった絵にしてみました。図鑑のような写真が撮れた種については構図を変えたりアートな写真が撮れるように心がけています。 冬型の気圧配置に前線が合体したため全国的にここ数日間天候が悪いようですね。明日は今日よりも波が高い予想になっているので内海でじっくり小物撮影を楽しんでいただくガイドにします。 年末年始のご予約がすいております。 みなさんからのご予約をお待ちしております。
« prev: 
» next: 
TOP