menu
海バカ日記
カテゴリ
2007.08.10
1日も早く静かな海になりますように
みなさん、お疲れ様です。 台風7号は熱帯低気圧になりましたがその後も引き続き波が高く今日も定期船が全便欠航の慶良間諸島。昨日は晴れ間が続きましたが今日は午後から雨風が強くなっています。明日のフェリーが出てくれるのか??とっても心配です。キャンセルも10名になりましてお客さんたちはガックリ、BPもガックリ。1日も早く海況と天候が回復することを願っています。 ということで今日も潜れないBP。窒素はだいぶ抜けたようで楽になったけど昨日の午後サーフィンを3時間やったら筋肉痛がひどくて上半身が痛い!痛い!まだ2回目なんだけどスリルがあってスピード感がたまりません。でも昨日は波が高すぎるのとまだへたくそなので1度もちゃんと立てませんでした。ボードにしがみついた状態でシャーーー!って波とともに走りました。 巨大な波が自分の体を通過していくときに波頭が風で吹き飛ばされて霧が一瞬降ってくるんだけどその瞬間虹が出来るんだ。その光景は波のサウンドとともに見ると素晴らしい!! 7月末に撮影した北浜(ニシハマ)ののどかな水中風景です。水面の揺らめきが砂地にゆらゆらする中、トゲチョウチョウウオのカップルがデート中!平和な光景です。台風が来なければいつもこんななのになぁ。 『僕まだ生まれたばかりなんだ!僕知ってるよ。お父さん、お母さんがBPって人がよく来るよって言ってたよ。』 内湾環境のBPオリジナルポイントで見られる多分フチドリカワハギyg7~8mmクラス。現在ペアで住んでいます。かわいすぎてかわいすぎて最高です。もう少し大きくなったら撮影しやすいけどあんまり大きくなるとユビエダハマサンゴの奥にいて撮影が難しいのです。 ウフタマ(アムロ東)のキンメモドキの群です。キンメモドキの群は夏の風物詩。これからさまざまな捕食魚たちに食べられてしまい減ってゆきます。ワイドレンズと外部ストロボ付けているお客さんたちは綺麗な写真を撮られています。キンメの群の周りにはスカシテンジクダイ、クロホシイシモチ、グルクンyg、ケラマハナダイygなどの群が取り巻いていまして華やかな風景が楽しめます。
« prev: 
» next: 
TOP